にわかのまとめ情報

にわかによる、にわかのための、まとめかな

2017年エイプリルフールはFateGOでしょ!(ネタバレ含む)

どうも(* ゚̄ ̄)/・

日付が替わってからtwitterはエイプリルフールネタで持ちきりですね

毎年何かしらを仕掛けてくる、タイプムーンさんですが

今年のエイプリルフールはアプリが登場!

早速やってみましたよ~

日付が変わると同時に公式ツイッターが動いた

なんと今回はポケモンGOならぬ、FateGOというアプリが配信!

時間もGooglePlayの配信のあとに、AppleStoreでの配信のツイートがされるなどの徹底ぶりでした。

ちなみにこのサービス、エイプリルフールネタなので一日限定とのことw

一日たったらインストールしたアプリ消えちゃうのかな~???



英霊ゲットだぜ

さてアプリを始めた筆者ですが、おお、本家のそれっぽい画面になってるよw

f:id:mizunonagare:20170401081147p:plain

ポチッと押しまして、名前と性別を選択しました。

今回はぐだ子を選択。うーん、絵がすごいぐだっているねぇ。




操作は簡単、画面に出てくる右下のGOのボタンをポチっとしたら

かってにぐだ子が一区画分進み、その先でサーバントが数体出現。

捕まえたいサーバントを選択すると、AR機能に画面はチェンジします。

f:id:mizunonagare:20170401081620p:plain

↑この画面ではノッブとジャンヌ、山の翁が登場してるね!



ARに移ってからは、スマホを持ってサーバントを見つけます。

聖晶石が画面の下に出てくるので、連打!(本家はここがモンスターボールだね!)

サーバントに攻撃??ができます。

アタックの数字が「41」なのはエイプリルフールをちゃんと意識してるってことなのかね。

f:id:mizunonagare:20170401081319p:plain


そうこうしていたら、石をいっぱい献上したのでサーバントGET

間に挟まれてるぐだ子のカットインは3種類でした。

f:id:mizunonagare:20170401082218p:plain



本家の再現率が凄まじい


一定のサーバント狩りをしていると時間の経過も演出されるので

本家を忠実に再現しているのが伺えるよ!芸が細かいね!!

f:id:mizunonagare:20170401082350p:plain

また、お気に入りサーバントを選ぶことができぐだたちのよこに

ちょこんとサーバントを侍らせることもできますw

f:id:mizunonagare:20170401083016p:plain




何体か紹介しようかね

筆者の主要キャラもきちんと召喚成功したぜ

エミヤの数がアルトリアの数にも劣らず出てくるようになってきてちょっと嬉しい(*´∀`*)

f:id:mizunonagare:20170401082448j:plain


欲しいサーバントも聖晶石をぶつけまくればちょちょいのちょいさ!

(ゲームで出ますようにっていう願掛けもしております。)

それにしても女性サーバントばっかりを欲しているwww

期間限定も多いので復刻待ちですが、筆者無課金勢なので迎える日が来るかはわからない…

f:id:mizunonagare:20170401082707j:plain



FGOにもちゃんと記念がありますよ

このFateGOの配信を記念して、FGOでは聖晶石が10個配布されてます。

これは今来ているクラス別ピックアップを回せというお達しに違いない(違う)

f:id:mizunonagare:20170401083328p:plain



ぐだっぷりがハンパなかったね

今回のエイプリルフールもみんなのぐだっぷりがすさまじいなぁという

ほのぼのした気持ちで過ごすことができました。

次のイベントも「ぐだぐだ明治維新」だし

これからもTYPE-MOONはぐだぐだ系を突き進んでいくのかしらねぇ~

2017年春アニメ 追いかけるのはこのラインナップ!

さて今年も3ヶ月が過ぎようとしてますね!

にわかブログは今日もサブカルチャーを追いかけます(*」>д<)」オォ───


春アニメみなさんはもう気になる作品に目は付けていますか??

この春、筆者が追いかけるアニメについてまとめたいと思います~



1 BORUTOーボルトーNARUTO NEXT GENERATIONS

f:id:mizunonagare:20170322181144p:plain
テレビ東京・あにてれ BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS



放送→ テレビ東京系 4月5日(水)17:55~
   

NARUTO -ナルト-」として2002年~2017年という長期放送を終えた有名アニメの続編となる作品です。

ナルトの子供であるボルトが主役となってストーリーが進んでいくようです。

映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」が好評だったこともあり、今回のアニメ化への視聴者の期待はめっちゃ大きい!

放送時間が早い時間ということもあり、広い年齢層をターゲットにしていることがうかがえます。

トーリーに関しての情報はほぼ出回っていないためさらに期待は高まりますo(^o^)o


2 覆面系ノイズ

f:id:mizunonagare:20170322184240p:plain
TVアニメ『覆面系ノイズ』公式サイト


放送→ TOKYO MX 4月11日(火)23:00~
    関西テレビ放送 4月13日(木)26:25~
    (※初回放送のみ26:40~)
    BSフジ 4月17日(月)24:00~


花とゆめで連載中の「覆面系ノイズ」がついにアニメ化です!筆者一番の期待アニメですヽ(*´∀`)ノ

福山リョウコの描く主人公・ニノを中心に音楽を愛する高校生たちが奏でる爆音の片思いの物語。

この作品の一番の見所はなんといっても主人公たちが掻き鳴らすバンドミュージックですね。

トーリー展開で欠かせない音楽は3/22に一挙公開されました。
MUSIC -TVアニメ『覆面系ノイズ』公式サイト-

原作のどこまでがアニメで放送されるのかも、原作ファンとしては気になるところなのですがどうなるのでしょうか。


3 月がきれい

f:id:mizunonagare:20170322191441p:plain
☾ 月がきれい


放送→ TOKYO MX 4月6日(木)24:00~
    MBS 4月8日(土)26:28~
    BS11 4月9日(日)25:30~
    TV愛知 4月10日(月)26:05~


絵が綺麗として期待されているオリジナルアニメの一つです。

監督をダンガンロンパ暗殺教室などを手がけた岸誠二が務め、脚本がちはやふる境界のRINNEを手がけた柿原優子が務めます。

さらにキャラクター原案にloundraw、アニメーション制作にfeel、音楽制作にFlyingDogなど豪華スタッフ陣が集まっているのも期待が高まりますね。

内容は中学3年生の主人公・小太郎を中心に思春期の悩みや葛藤を抱えた少年少女の模様が描かれています。

アニメ放送を先駆けてハッシュダグを使ったキャンペーンを実施し先行上映イベントへの招待が行われようです。

参加したかったぜ…(にわかだから疎い←)


4 ゼロから始める魔法の書

f:id:mizunonagare:20170322195457p:plain
TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』公式サイト


放送→ TOKYO MX 4月10日(月)24:30~
    tvk 4月11日(火)25:00~
    KBS京都 4月10日(月)25:00~


電撃文庫原作の大人気作品がアニメ化です!

人間になれる日を夢見る半人半獣の傭兵と「ゼロの書」を探している魔女がひょんな事から出会い、一緒に冒険を進めていく物語、といった感じです。

いかにも魔女っ子という印象を抱いたのと、なんといっても前期に話題になった「けものフレンズ」を頭がよぎるけもの感ですね。

公式ホームページによると、この夏にアプリゲームも配信される予定とのこと。

事前登録キャンペーンが既に始まってはいるので、アニメを見る前に始めるもよし、

アニメを見てからゲームの世界にも足を踏み入れるもよしでしょう。


5 正解するカド

f:id:mizunonagare:20170323012020p:plain
正解するカド KADO: The Right Answer


放送→ TOKYO MX1 4月7日(金) 22:30~
    MBS 4月11日 (火) 27:00〜
    BSフジ 4月11日(火) 24:00~


東映アニメーションが手がけるテレビシリーズでは初のフルCGキャラクターを使ったアニメです。

放送開始に先駆けて、奥橋睦によってコミカライズ版が月間モーニングtwoの5月号から連載されています。

突如として謎の巨大立方体「カド」が出現した、とある日本が舞台です。

「カド」から現れたヤハクィザシュニナは一体何ものなのか、そして彼の狙いはなんなのか、を紐解いていくお話のようです。

筆者、このヤハクィザシュニナっていうキャラクターを見た瞬間に思いました。。。
「え、、、、マーリン?!(FGO)」
完全にビジュアルで頭がおかされてますねww



6 進撃の巨人

f:id:mizunonagare:20170323013212p:plain
http://www.shingeki.tv


放送→ TOKYO MX 4月1日(土)22:00~ /(日)23:30~
    MBS 4月1日 (土)25:58~
    tvk 4月6日(木) 25:00~


2013年に放送された、アニメ「進撃の巨人」の待ちに待った続編が遂に登場です。

2014年の【劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~】上映後の予告で2期の放送が予告されていました。

今期は「女型の巨人」との戦いが終わったあとのストーリーから描かれています。

今回もオープニング主題歌はLinked Horizonが担当し、題名は「心臓を捧げよ」です。この言葉は作中にも登場する調査兵団の言葉ですね。

原作のどの場面までがアニメ化されるのか、期間は1クールのみなのか、はたまた2クール、それ以上なのか、などネットではいろいろな声が上がっています。



7 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

f:id:mizunonagare:20170323014350p:plain
TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」公式サイト


放送→TOKYO MX 4月12日(水) 25:05~
   BS11 4月14日(金)27:00~


2014年より発行されていた角川スニーカー文庫ライトノベルが原作となっています。
2017年現在は続編が連載されています。

トーリーは妖精兵器と呼ばれる少女妖精たちが命と引き換えに力を使っていきながら勇者もどきと冒険していくというものです。

原作のキャラクターが多いことから、アニメでのキャラクターの種類にも期待できそう~

今期のかわいいキャラはこのアニメから出るのかな?!

原作読者立ちの中には「タイトルに騙されて、内容を読んだら泣かされた」という意見もあり、筆者は大変期待しております!!


8 サクラダリセット

http://hon-hikidashi.jp/wp-content/uploads/2017/03/29f64092b9bb4d208209cd9d58d88ad7-211x300.jpg
アニメ「サクラダリセット」公式サイト


放送→TOKYO MX 4月5日(水)23:30~
   BS11 4月7日(金)23:30~


住人の半数が特別な能力を持つ街「咲良田(さくらだ)」がストーリーの舞台となっています。

「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと”世界を最大3日分巻き戻す能力”の「リセット」を持った春埼美空を中心に物語が進行していきます。

過去に起こった”悲しみ”を消すために、二人は時をめぐり世界を変えていく。

わくわくしますね~!「時かけ」みたい←おい

角川文庫の小説がアニメ化した本作品ですが劇場版にもなっており、その前編が3月25日から全国シネマで上映が開始しています。

アニメの放送が2クールで既に組まれていることからも、小説の内容をかなり重視してのストーリー展開になるのではないかと思います。



9 クロックワーク・プラネット

http://img.eiga.k-img.com/images/anime/news/103905/photo/516cfa0bfd006d31/320.jpg?1482741154
クロックワーク・プラネット 公式ホームページ|TBSテレビ
 

放送→TBS 4月6日(木)25:28~
   BS-TBS 4月8日(土)25:00~


講談社ライトノベルが原作のストーリーがアニメ化!

ノーゲーム・ノーライフ」の作者である榎宮祐が描き「ラブライブ!」で声優を務めた南條愛乃が主演を務めます。

今から1000年前に地球の寿命が突如発表された。

”時計じかけの惑星”となった世界で主人公と自動人形(オートマタ)たちが物語をすすめるといったストーリー展開です。

今なら原作の試し読みが可能となってます!
lanove.kodansha.co.jp




10 兄につける薬はない

http://fanworks.co.jp/wp-content/uploads/2017/03/anikusu.jpg
中国の人気漫画をアニメ化!日中両国での配信・放送が決定 「兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-」 TOKYO MX1にて4月7日(金)よりTV放送開始 | 株式会社ファンワークス


放送→TOKYO MX1 4月7日(金)21:55~


中国で人気のWeb漫画がアニメ化します。

Web漫画として発表された原作が、中国国内ではなんと5億回の再生数となっています。

バイオレンスな妹さんにおバカでアホなお兄さんが殴られ蹴られ…兄弟愛を感じられる面もあるはず!

恋に落ちることもあるし、毎日の食事のシーンもある。そんな見逃す場面がないという学園コメディアニメとなっているので、一週間の中での精神の休憩にぴったりかも。

声優陣が中村悠一雨宮天小野賢章と豪華なのも見所です。

一週間の疲れを癒す5分劇場にこれまた期待大。

2017年版 スクフェス Aquorsひな祭りボイスまとめ

こんにちはー

どうも”にわか”サブカルチャー好きの俺氏です(*´∇`)ノ

本日3月3日はひな祭りですね。

アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」ではイベントのひな祭りボイスが配信されました✧٩( 'ᴗ' )و ✧

本日はAqoursのみんなの配信内容を紹介していくよ!!

みんなには「君のこころは輝いてるかい?」の衣装を着てもらって、ひな祭りボイスを喋ってもらいました\(◡̈)/♥︎

ご自身のスマホタブレットで聞きたい場合は「ホームボタン」を押してボイスを切り替えて貰えれば一定の確率でひな祭りボイスが聞けます◖|・ω・|◗♬




2017年のひな祭りボイス一覧

高海 千歌

f:id:mizunonagare:20170303073709j:plain

|д゚)<千歌ちゃんは相変わらず面白路線を突っ走りますねぇ(´▽`*)アハハそれが彼女の持ち味であり可愛らしいところでもありますが…。変な顔して可愛いって俺は知ってるぜ

桜内 梨子

f:id:mizunonagare:20170303074717j:plain

д゚)<なんとも梨子ちゃんらしい女の子溢れる一言なんでしょうか。お雛様を並べるのを手伝っているのもこの文章からわかりますねぇ。

渡辺 曜

f:id:mizunonagare:20170303074855j:plain

д゚)<曜ちゃん唯一現実を見てるね…そうみんながお雛様になるらしいんだよ!!でもまーいっかって片付けちゃうのが曜ちゃんらしいね

松浦 果南

f:id:mizunonagare:20170303075115j:plain

д゚)<Aqoursのしっかりもの果南の一言ですねぇ。なんかもう言葉にね海のような広い心を感じるよ。毎年お雛様に成長を報告してるのかな

黒澤 ダイヤ

f:id:mizunonagare:20170303075258j:plain

д゚)<さすが天下のダイヤ様!自分がお雛様になることにためらいが一切ない。ながい漆黒の髪が似ていると言われていた要因だろうか。

小原 鞠莉

f:id:mizunonagare:20170303075447j:plain

д゚)<マリーはいつだってシャイニーを貫くのだった。みんなのきらきらを見逃さずにすくい上げる天才だね。

津島 善子

f:id:mizunonagare:20170303075757j:plain

д゚)<今回はキャラぶれしなかったね。ヨハネよかったね。堕天使まつり開催されるといいね。

国木田 花丸

f:id:mizunonagare:20170303080143j:plain

д゚)<ズラ丸さみしいこと言うなよ(;_;)ズラ丸もちゃんとかわいいお雛様の一人だよ!!

黒澤 ルビィ

f:id:mizunonagare:20170303080309j:plain

д゚)<どこまで行ってもズラ丸と仲良しこよしだなぁ。乗り気じゃないズラ丸のこと頼んだよ。

まとめ

みんなのコメントをまとめると、全員でお雛様になって写真を撮るってことなのかな。

お雛様は3月3日にしまわないとお嫁にいけないっていうホントかウソかわからない言い伝えもあるから
今日を楽しんだらきちんとしまうことをおすすめするよヾ(*・ω・*)ノ

2/5づけ ラブライブ!サンシャイン セレクトショップ情報 俺的推しグッズ

はい、こんばんは~
"にわか"サブカルチャー好きの俺だょ☆




2/9(木)から「HMM×ラブライブ!サンシャイン!!セレクトショップ」の情報がアップされてたのでまとめるぞ。
http://img.sunrise-inc.co.jp/images/2017/02/201702041209440625.jpg

www.lovelive-anime.jp



場所は原宿・大阪・博多

セレクトショップ第二弾なわけだが、開催されるのは原宿・大阪・博多の3箇所である。近くのラブライバーも、そうじゃないラブライバーも( `Д´)/< 集合!!!!

◆原宿・博多開催概要
ラフォーレ原宿
【場所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6
【期間】2017年2月9日(木) 〜 2017年3月8日(水)までの期間限定!
【時間】11:00〜21:00
特設HP
http://hmm.tokyo/laforet/URANOHOSHI_02/
アミュプラザ博多
【場所】〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アミュプラザ博多 2階 5連エレベーター前
【期間】2017年2月9日(木) 〜 2017年3月10日(金)までの期間限定!
【時間】10:00〜21:00
特設HP
http://hmm.tokyo/toybox/fukuoka/URANOHOSHI_02/

HMM限定グッズも取り扱うぞ

□ヒョーゴノスケ氏描き下ろし使用のHMMオリジナル新商品
「LOVE LIVE!」のロゴに白いワンピースを着たキャラクター一人ずつを配置したデザインを使用している。
今回のセレクトショップのデザインに起用されているロゴがそのままグッズになっている。一個はゲットして記念品にしたいものだ…
http://img.sunrise-inc.co.jp/images/2017/02/201702041210115004.jpg
ラブライブ!サンシャイン!! 白ワンピース アクリルキーホルダー(全9種)750円+税

゚Д゚)))<ファーーーー!!!!かわいいですなっっっ!!!!


清瀬赤目氏描き下ろし「みかえりイラスト」を使用したHMMオリジナル商品
他にもアクリルキーホルダー、湯飲み、クリアファイル等もあるらしいね。湯飲みは何個あってもいいぞぉ。
http://img.sunrise-inc.co.jp/images/2017/02/201702041214022193.jpg
ラブライブ!サンシャイン!! みかえりラバーストラップ(全9種)
1PAC 700円+税/1BOX 6,300円+税

゚Д゚)))<このフォルム、青ジャンの衣装、、、かっわいいいいい!どちらかというと、俺氏はこちらのグッズ欲しいかなぁ

2/10は果南ちゃんの誕生日!

これね、今回一番大切な情報かも(;´д`)
HAPPY BIRTHDAY企画が開催されるそうな。
http://img.sunrise-inc.co.jp/images/2017/02/201702041214202077.jpg
ラブライブ!サンシャイン!! バースデイポストカード 果南5種セット 550円+税
(2/10発売開始)

また、3,000円(税抜)以上お買い上げの方に、誕生日記念として特別な「生ブロマイド」を1枚差し上げます。(全1種)

http://img.sunrise-inc.co.jp/images/2017/02/201702041214365617.jpg

果南ちゃんおめでとううううう(フライング

まとめ

...推しの人行かねばなりませんよ!!!これは!!!!