
にわかのまとめ情報

にわかによる、にわかのための、まとめかな

2017年エイプリルフールはFateGOでしょ!(ネタバレ含む)

どうも(* ゚̄ ̄)/・

日付が替わってからtwitterはエイプリルフールネタで持ちきりですね

毎年何かしらを仕掛けてくる、タイプムーンさんですが

今年のエイプリルフールはアプリが登場!

早速やってみましたよ~

日付が変わると同時に公式ツイッターが動いた

なんと今回はポケモンGOならぬ、FateGOというアプリが配信!

時間もGooglePlayの配信のあとに、AppleStoreでの配信のツイートがされるなどの徹底ぶりでした。

ちなみにこのサービス、エイプリルフールネタなので一日限定とのことw

一日たったらインストールしたアプリ消えちゃうのかな~???



英霊ゲットだぜ

さてアプリを始めた筆者ですが、おお、本家のそれっぽい画面になってるよw

f:id:mizunonagare:20170401081147p:plain

ポチッと押しまして、名前と性別を選択しました。

今回はぐだ子を選択。うーん、絵がすごいぐだっているねぇ。




操作は簡単、画面に出てくる右下のGOのボタンをポチっとしたら

かってにぐだ子が一区画分進み、その先でサーバントが数体出現。

捕まえたいサーバントを選択すると、AR機能に画面はチェンジします。

f:id:mizunonagare:20170401081620p:plain

↑この画面ではノッブとジャンヌ、山の翁が登場してるね!



ARに移ってからは、スマホを持ってサーバントを見つけます。

聖晶石が画面の下に出てくるので、連打!(本家はここがモンスターボールだね!)

サーバントに攻撃??ができます。

アタックの数字が「41」なのはエイプリルフールをちゃんと意識してるってことなのかね。

f:id:mizunonagare:20170401081319p:plain


そうこうしていたら、石をいっぱい献上したのでサーバントGET

間に挟まれてるぐだ子のカットインは3種類でした。

f:id:mizunonagare:20170401082218p:plain



本家の再現率が凄まじい


一定のサーバント狩りをしていると時間の経過も演出されるので

本家を忠実に再現しているのが伺えるよ!芸が細かいね!!

f:id:mizunonagare:20170401082350p:plain

また、お気に入りサーバントを選ぶことができぐだたちのよこに

ちょこんとサーバントを侍らせることもできますw

f:id:mizunonagare:20170401083016p:plain




何体か紹介しようかね

筆者の主要キャラもきちんと召喚成功したぜ

エミヤの数がアルトリアの数にも劣らず出てくるようになってきてちょっと嬉しい(*´∀`*)

f:id:mizunonagare:20170401082448j:plain


欲しいサーバントも聖晶石をぶつけまくればちょちょいのちょいさ!

(ゲームで出ますようにっていう願掛けもしております。)

それにしても女性サーバントばっかりを欲しているwww

期間限定も多いので復刻待ちですが、筆者無課金勢なので迎える日が来るかはわからない…

f:id:mizunonagare:20170401082707j:plain



FGOにもちゃんと記念がありますよ

このFateGOの配信を記念して、FGOでは聖晶石が10個配布されてます。

これは今来ているクラス別ピックアップを回せというお達しに違いない(違う)

f:id:mizunonagare:20170401083328p:plain



ぐだっぷりがハンパなかったね

今回のエイプリルフールもみんなのぐだっぷりがすさまじいなぁという

ほのぼのした気持ちで過ごすことができました。

次のイベントも「ぐだぐだ明治維新」だし

これからもTYPE-MOONはぐだぐだ系を突き進んでいくのかしらねぇ~